数物セミナー合同合宿

第10回 数物セミナー合同合宿 開催報告



0.概要

・期間:8月28日(木)~8月31日(日)
・対象:数学、物理に興味のある学部生
・参加人数:63名
・参加費:1万円
・開催場所:那須甲子青少年自然の家

1.参加者について

当日の参加者は63名、遅刻者4名でした。



2.合宿期間中の事故の有無

合宿期間中の活動は加入していた保険の適応事項に該当するような大きな事故もなく安全に活動することができました。また遅刻者4名はJR新白河駅から担当の運営委員に車で現地へ送り届けてもらい、参加者全員が無事現地に到着したことを確認しました。

3.合宿の主な活動の様子


開会式~レクリエーション



リレーセミナー



夜ゼミ

特別講義



4.合宿を終えて(個人的な感想を含みます)

今回の合宿は例年に比べ運営委員の参加者が少なく、一般の参加者の方が多くいらっしゃいました。そのため当日の運営に対してかなり不安がありましたが、参加者の方々の動きがはやく的確であったので予想以上にスムーズに合宿を行えました。 また今回合宿は例年行っていたオープンセミナーを廃止しました。各班でより長く議論する時間を設けることができたので良かったのではないかと思います。 今回合宿の経験や反省を踏まえ、今後は合同合宿委員長として実行委員会を全力でサポートしていこうと思います。

第10回数物セミナー合同合宿実行委員長
早稲田大学先進理工学部物理学科二年
市村 結

会計報告

会計報告は こちらのpdf をご参照ください。


inserted by FC2 system