数物セミナー 春の大談話会2015


概要

この度、全国の5つの大学で今まででも最大規模の数物セミナー談話会を開催します!学部生による数学・物理の講演を予定し、講演者や参加者を交えての懇談の場を設け、異分野・他大学の学生との交流の機会としていきます。多くの講演が学部1・2年生に向けて構成されることで学び始めの方でも理解しやすいプログラムになっております。また学部生だけでなくすでに学部を卒業された院生や社会人の方々の参加も大いに歓迎します。

日にち・場所

2015年5月9日(土) 慶応義塾大学
2015年5月30日(土) 早稲田大学
2015年5月23日(土)お茶の水女子大学
2015年6月6日(土)東北大学
2015年6月13日(土)・14日(日)兵庫県立大学(大学共同利用施設 UNITY)

参加方法

事前の申し込みは不要です。開催中の会場の出入りも自由となっております。
また、この談話会では合同合宿と異なり、既に学部を卒業された院生や社会人の方々の参加も大いに歓迎します。奮ってご参加ください。
ポスター発表を希望される方は、各自で印刷したものを直接持参してください。

ポスター

数物セミナー春の大談話会2015

配信のお知らせ

兵庫県立談話会にて行われた講演『n次方程式の解の公式』をYoutubeにて公開しています。
詳しくは春の大談話会2015in兵庫県立のページ及び談話会アーカイブのページを御覧ください。

アルバム

慶應談話会
お茶の水談話会
早稲田談話会
東北談話会
兵庫県立談話会

inserted by FC2 system